2015年10月15日

青森に渡りました

函館から青函フェリーで青森へ渡りました。毎度のことながら、3ヶ月も北海道にいたのに、あっという間で…名残惜しいです。
が、この日に平野部でも雪に見舞われたことを思えばベストなタイミングでした(笑;)

青函フェリー乗船

朝は晴れていたのですが、乗船手続きをしている間に雲が立ちこめ、暴風雨に!
30分くらいで晴れて虹が出るという、何とも粋な見送りでした。

が! 海は波が高くてフェリーが揺れる揺れる。こんなに揺れたのは久しぶりで、寝ていたのに気持ち悪くなってしまいました(´Д`|||)

青森に到着してからも、雨が降ったり止んだり晴れたり。
でも、そのお陰で虹が2回も見れた(´ω`*)♪

バラ焼きそば(1) バラ焼きそば(2)

連休明けの平日だったので、青森チームとの飲み会はなし。Dパパさんが顔出しに来てくれて、お土産いただきました♪ 十和田バラ焼きそば!(笑)
焼きそば麺に、バラ焼きのタレが合うような、そうでもないような、慣れないからヘンな感じでした(´▽`;)

昨年ジェットスキーに乗せてくれたTさんも、わざわざお土産を渡しに来てくれました! 幸せ者でございますヾ(*´▽`*)ノ

翌日、弘前に移動して、いつもの弥生モーターさんでオイル交換などなど。
DパパさんのRocky21がドナドナ決定ということで…エレちゃんと2ショット撮らせてもらったり(笑)
いい人のところにいくんだよ〜。

鮭白子

話が飛びまくりますが。
今年、鮭釣り初体験で鮭の白子も初めて食べたのですが、とっても美味しいのにスーパーなどで売ってるのを今まで見たことがありませんでした。
それがなんと、青森のスーパーで発見したのです! 即買い!
鉄板にオリーブオイルをひいてから蒸し焼きっぽくフタをして焼いて、エノキに醤油+ショウガでいただきました。フワッフワで美味しかった〜♪
また見つけたら買おう。冷凍保存できるといいんだけど。

映画を見ながら晩酌

弥生モーターさんと話をしていて、実は映画「八甲田山」を観たことがない! なに!? ということで、貸していただきました。
晩酌しながら見るにはヘビーすぎる内容。今秋一番の冷え込みとなった弘前の夜、雪風の音が染み渡りました…。
これに関しては、また改めてレポするかもです。

ラベンダー

そんな映画を見ながらチマチマ花(つぼみ)をつまんで匂い袋を作りました。
新冠のSさんからいただいた、2度目咲きのラベンダー。こういうお土産もいいでしょ?(*´▽`*)

岩木山2015/10/15

本日の岩木山、初冠雪!
今年、行く先々の山が初冠雪(笑)

撮影:スマホカメラ(Xperia Z SO-02E)

SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagramフォトライブラリー

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします♪









posted by しう@SOTO at 16:57 | TrackBack(0) | 日記
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/165765036
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック