2015年06月04日

氷見グルメわっしょい!

おとーさんとの旅の最大の目的地! やってきました道の駅【氷見】!ヾ(*´▽`*)ノ
温泉あり、新鮮な魚貝類あり、純米酒あり! 我が家にはうってつけなのです♪

道の駅【氷見】 道の駅【氷見】

マリリンも、広大な芝生広場が大好きでした(´ω`*) U^ェ^U・:*:・°`☆、。・:*:・°`

しろえび(刺身と昆布締め) しろえび(唐揚げ)

ここへ来たら、回転寿し【氷見前寿司】ですよ!
まずはエビ好きにはたまらん、富山特産白エビのお刺身・昆布締め・唐揚げ! 美味し〜い!(*´Д`*)

ツブ貝 ガラカブ?

貝類も好きなので、ツブ貝のお刺身も♪ コリコリして、これまた日本酒に合います(´ω`*)
写真:右は、名前を忘れてしまったけど熊本のガラカブと同じような魚だと認識しました。歯ごたえ+弾力があります!

青魚3点

青魚も好きなので、3点セットを。確かアジ/イワシ/トビウオだったと思います。トビウオのお刺身は珍しいですよね。むしろ九州・長崎とかの方がよく食べられてるかも知れません。

三喜(しろえび刺身) 三喜(ふぐ白子)

回転寿し屋さんは生ものメインなので、今回は初めて【三喜】にも食べに行ってみました。ふぐの白子に釣られて!(笑)
全体的にお値段は高めだけど、白子の天ぷらをはじめ手羽先、まこも茸など一品料理が豊富でした。
ただ「20時閉店、19時半ラストオーダー」と書いてあったのに、19時前にオーダーした時に「これでラストオーダーです」って言われてしまいました。平日でお客が少なかったからだろうけど、ちょっと残念(´・ω・`)

氷見牛ハンバーグカレー オムライス

翌日はフードコートで朝食♪
写真:左=氷見牛のハンバーグカレー、右=オムライス。フードコートとはいえレベル高いです。オムライスの卵は半熟フワフワ!
お値段もそこそこ張りますが・・・(^_^;

ちなみに昨年は魚屋さんでお刺身などを買って、クルマで食べました。酒屋さんもありますよ。
温泉施設に足湯もあるし、ここは本当にまた来たいと思える場所です。

撮影:スマホカメラ(Xperia Z SO-02E)

SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagram

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします♪









タグ:氷見
posted by しう@SOTO at 22:56 | TrackBack(0) | 富山
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/138188825
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック