2015年05月12日

おさんぽてくてく

この記事の日付けは12日ですが、書いているのは13日。13日の記事は12日の出来事。別に言わなくてもいいことなのに、ややこしくてすみません(´・ω・`)
だって12日はマリリンの月命日。5回目。もう5ヶ月かぁ・・・。

クローバーの野原 2011/01/26お散歩マリリン

そして亡くなった日から月命日5回とも雨が降ってるという奇跡。
(※以前にも書きましたが、葬儀や四十九日などに雨が降るのは「天寿をまっとうした」とか、いい意味だと子どもの頃に教えてもらって以来、それを信じているのです。)

マリリンがいなくなって散歩もしなくなっていたけど、たまに一人でてくてく歩くようにもなりました。どこもかしこもマリリンと通った思い出だらけなのがツライとこです。

確か一昨年くらいからだったと思うんですけど、マリリンとお散歩してる時に鼻歌を口ずさむクセ?ができまして。それが♪てくてくてくてくてくてく〜 マリリンげんき〜 お散歩大好き〜 マリリンかしこい〜 マリリンかわいい〜 ・・・という(恥)
こっぱずかしいオリジナルの鼻歌が、昨日ふっと久しぶりに口をついて出てきました。一緒に歩いててくれてると嬉しいんだけど。

Keys

5ヶ月経ってもマリリンは夢に出て来ないんですが、夢の話を。
道を歩いていると、「まっくろくろすけ」的な(目はない)黒いボール状の妖怪?の集団が足下にまとわりついてきて引きずり込もうとするので「うわ!やめろ気持ち悪い!」って振り払った瞬間に、↑写真の鍵をチャリンと落としてしまいました。
「あぁっ!Σ(°ロ°;) 」どうしよう、取り返せない〜!っと思いきや・・・その「まっくろくろすけ」的な集団が、鍵を怖がって近づけない様子。正確には、マリリンの遺骨ロケットを怖がってる?
・・・というところで目が覚めました。

亡くなって最初に見た夢が「マリリンがふたりいる」だったし、ひょっとしてマリリンさん、狛犬なんじゃ?
・・・なんて。
すみませんね、わたし意外とスピリチュアル的なものを信じたりするもので。

え、意外じゃない?(°°;)(。。;))((;°°)(;。。)


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagram

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします♪









posted by しう@SOTO at 17:29 | TrackBack(0) | 愛犬マリリン
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/129866064
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック