2015年05月26日

菊池神社で旅の安全祈願

今年は旅に出ようか出るまいか、さんざん二転三転しましたが、とりあえず出発することにしました。
おとーさんも山野草の買い出しに東北まで行くつもりだし(笑)

菊池神社(拝殿) 菊池神社(城山神社)

そうと決まれば、まずは菊池神社に旅の安全祈願をば。
熊本は今日も快晴です。今までのジンクス(?)では、何かを始める日の前日か当日には雨が降るので、ちょっと気になるといえば気になりますが・・・まっ、いっか。
そういうことを気にしない、というのも今後の課題かも。

菊池神社(稲荷神社) 菊池神社(生目神社)

お参りの作法としては、こちらの稲荷神社(写真:左)と生目神社(写真:右)が先なのかな。
今月1日には、里山美術展の成功祈願にも参りました(^_^ゞ

自分は既にお守りを持ってるので、おとーさんに交通安全お守りを。
あ、あと御朱印帳も新調しました。7冊目かな(笑)

0525_01餞別.jpg 晩餐

写真:左=【さつき工房】のさつきさんに餞別をいただいちゃいました!サプライズ!ありがとうございました。・。・°★・。・。☆・°・。・°(@⌒▽⌒@)/。・。・°★・。・。☆・°・。・°

写真:右=初日の晩ご飯は、車内で。とっておきの日本酒【作田】で乾杯♪

Let's Go!

というわけで、2015年の旅生活はじまりはじまり〜★


撮影:スマホカメラ(Xperia Z SO-02E)

SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagram

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします♪









タグ:菊池神社
posted by しう@SOTO at 22:58 | TrackBack(0) | 熊本県菊池市
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/128583035
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック