そのひとつ、熊本市の【和雑貨 一花】さんが主催するイベント【一花salon 其の10】に遊びに行ってきました♪
手ぬぐいやガマ口など和テイストの雑貨がセンスよく並べられ、なんとわたしの木の実リースも飾ってくれていました!ありがとうございまする(*´Д`*)
またフクロウ柄のタオルがあったので買ってもーた(笑)どこまで増えるフクロウグッズ・・・

作家さん繋がりの代表的存在(笑)【万福画工雑貨 仁屋】さんはじめ、フーレセラピー【ななつ葉】さん、ネイルアート&マヤ暦占い【Myriads(ミリアド)】さん、そして揚げピッツァ移動販売【バンカレッラ・ピッツェリア轍】さんが出店。
最近とみにお疲れ様なわたしは「フーレセラピー」に食いつきました(笑)
フーレセラピーとは、手を使わずに足の様々な部位を使い分けて身体全体を優しくほぐすマッサージ法。手の3〜4倍の圧力で筋肉をほぐせるため、手の施術よりも短時間で同効果が得られるそうです。
30分コースをお願いしました。リンパマッサージも兼ねていて、絶妙な力加減で気持ちよかった(*´Д`*)
しかし片足で立って揉むのはかなりの訓練が必要だろうなぁ!
あと、ミリアドさん、ネイルアートだけだと思ってたらケアだけでもOKだったらしい。ササクレとか爪の甘皮とか綺麗にしてほしかったけど今日は時間が遅くなってしまったので、次回お願いしよう♪
色んなタイプのお店(?)が集まるイベント・マルシェって楽しいですね。ショッピングモールとはまた違った面白さがあります。出店者との会話にも新たな発見があるし。
さー、次の出店は4月12日(日)、菊水(和水町)の肥後民家村・布施家で開催される【バンコCafe】です。がんばるぞ♪(*´▽`*)

*おまけ*昨日、それは見事な日暈(ハロ)が出てました!
撮影:スマホカメラ(Xperia Z SO-02E)
*SOTO Home Page┃Twitter┃Facebook┃YouTube┃Instagram
