2015年03月30日

マリリンが我が家にやってきた日

18年前の昨日、3月29日に愛犬マリリンが松本家にやってきました。マリリンが生まれた日は分からないので、我が家では3月29日をマリリンの誕生日としてきました。

その頃わたしは東京に住んでいたので年2回の帰省時にだけ遊んでいて、マリリンからすれば「妹」的な位置づけだったでしょうね。
それが10年前に「キャンピングカーに住む!」と言ってIターンし、マリリンも一緒にキャンピングカー生活の道連れとなってからは、誰よりも近い存在になりました。

8歳当時のマリリンは、まだヤンチャで元気いっぱいでした。クルマが停まるたびに「お散歩!?」と興奮気味に立ち上がって、お外に出ればグイグイ引っ張っていました。わたしにマウンティングしたり、下に見ている節がありましたが、いつの間にかなくなりましたね。

2008/04/03お花見

今年も桜が咲き誇るなか、マリリンの姿がないことが切なくて・・・。
寒い冬から暖かな春へ、という高揚感とは裏腹に、環境の変化とか色々と複雑な心境になる要素が多いのも春ならではですね。

いい思い出もあれば、そうでない思い出もあり・・・。

春(桜)というものは少しセンチメンタルになってしまいます。


マリリンに叫ぶ

どうしようもなく叫びたい衝動に駆られる時もあります。


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagram

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします♪









posted by しう@SOTO at 21:45 | TrackBack(0) | 愛犬マリリン
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/115939366
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック