2015年03月13日

展示会最終日、マリリンが夢にでてきた♪

お菓子の香梅 菊池店 - ドゥ・アート・スペースにて開催した、仁屋さんとの【ててんご展 - 二人展】も無事に終了致しました。ご来店くださった方々、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!ヾ(*´▽`*)ノ

2015/03ててんご展 ふくろう雑貨

仁屋さんに誘っていただいて、今度の日曜日(15日)は【植木温泉ややの湯】での【ややマルシェ】にも出展することになりました!
更に4月5日(日)は山鹿の【天聽マルシェ(天聽の蔵)】(仁屋さんの片隅にチョコっと置かせてもらいます)、4月12日(日)は【バンコcafe(肥後民家村 布施家)】への出店も決定!(´▽`;) だ、大丈夫かな・・・。
木の実のストックがなくなってきたので、おとーさんの木箱額縁メインになるかも(笑)

*関連する過去記事
・【香梅 菊池店】(2009年12月11日)
・【『縁が和展』はじまりました。】(2010年03月01日)
・【お菓子の香梅 菊池店 ドゥ・アート・スペース カフェ】(2010年03月04日)

わたしの作品はこちらのページにも掲載しています。

2008/10/05

さて、そんな昨日はマリリンの3回目の月命日でもありました。
今まで1回しか夢に出てきてくれなくて、それもチラっとだったので、寂しく思っておりました。内容は、わたしが少し高いところから地上を見下ろしていると、マリリンがとことこ歩いていて「あ、マリリンだ」と目で追うと、その少し後ろからマリリンがもうひとりついてきてて「!??Σ(°ロ°;) 」っと驚いた・・・というもの。わけわからん(笑;)

昨夜の夢は、「あ、これは夢だな」と自覚してて。ちょっと切ないんですけど昨年の9月頃にタイムスリップするというか、過去の映像の中に入っているという感じのストーリー。

実際には行った覚えのない場所で参加した覚えのないイベント(キャンプ?)会場にいて、「今ここならマリリンに触れるんだ」って、ドキドキしながらマリリンを抱っこしたらいきなり脱糞(´д`|||)
ティッシュ探して掃除してる間にマリリンが歩いて行っちゃうから後をついてって。いつも後ろ姿ばっかだなぁ、って。(残っているマリリンの写真が後ろ姿ばっかりだから、そう思ったのかな)

キャンパー仲間さんが「浮かない顔してどうしたの?」と声をかけてきてくれて、「信じられないだろうけど、わたしのいる世界と今この世界とは半年くらいタイムラグがある」って(笑;)
「わたしがいる世界ではマリリンは亡くなってしまったんだ・・・」
だから、いっぱい撫で撫でして、抱っこして、オヤツもあげて。マリリンは実物感がないというか何というか、映像っぽいというか別犬が演じてるみたいな、変な感じでしたけど。

それでも幸せな気分で目覚めました。
マリリン、今度はもっと元気はつらつだった頃の姿で逢おうよ。芝生を駆け回ろう。


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTubeInstagram

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします♪









posted by しう@SOTO at 22:39 | TrackBack(0) | 愛犬マリリン
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/115075189
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック