2015年01月25日

春のきざし

小鳥のシルエット

熊本・菊池では、早くもヒバリの鳴き声が聞こえてきました。
朝には、よくクルマの屋根に野鳥が止まったりしてます。近くの枝から枝へ軽やかに飛び回り、メジロが椿の蜜を吸っている様子を、窓越しに微笑ましく見守っています(´ω`*)

2009/03/14 2009/03/14

こちらは2009年3月、以前の自宅のお庭です。毎日たくさんの野鳥が来ました。マリリンはよく縁側でくつろいでいましたが、野鳥に吠えたり追い出すような素振りはまったくなかったです。
(左の写真の右上、ヒヨドリが餌場に止まってます♪)
部屋の中にいると縁側まで野鳥が来てましたが(ミカンとか置いてたので)、見てるだけでしたね。

ちなみに、この頃のマリリンはふくよかさMAXでした(´▽`;) 10kg超えてたもん。

福寿草 JA植木まつり2015

写真:左=山小屋の庭に福寿草が咲き始めましたヾ(*´▽`*)ノ.。・:*:・°`☆、。・:*:・°`

写真:右=【JA植木まつり】がカントリーパークにて開催中。初日に見に行くのは毎年恒例? 熊本に春の到来を告げるイベントらしく、快晴に恵まれて人出も多かったです。

わたしのお目当ては植木関連よりも雑貨なんですが(笑)、お気に入りの業者さんが昨年から出店しなくなってしまったのがとても残念です。
山帰来(さんきらい/サルトリイバラ)とかツルウメモドキとか朽ち木とか、わたしの創作物にもってこいの材料を多く取り扱っていたのになぁ(´・ω・`)

山に取りに行けばいいんですが、探しまわる手間ひまやガソリン代を考えたら買った方が安いし早いんですよね(´▽`;ゞ

撮影:スマホカメラ(Xperia Z SO-02E)

SOTO Home PageTwitterFacebookYouTube

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします♪










posted by しう@SOTO at 23:25 | TrackBack(0) | 日記
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/112617893
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック