2014年11月19日

立田ふれあいの里と長島温泉

道の駅 立田ふれあいの里 あいさい弁当

道の駅【立田ふれあいの里】で、元タビビトaiちゃんと待ち合わせ♪
(左の写真は一昨年のものです)

2005年に旅先(しかも北海道)で知り合ってから1〜2年おきくらい、割とコンスタントに会っている数少ない旅仲間の一人です。年齢は10も違いますが(もちろんaiちゃんが若い/爆)いつも楽しいお喋りに花が咲き、あっという間に時間が過ぎてしまいます。
また来年も会いたいねー。今度は息子くんも一緒にキャンプできるといいね♪

右の写真は道の駅の看板メニュー、あいさい弁当。立田の特産・蓮根づくし! 蓮根好き〜(´ω`*) キャンカーのキッチンではなかなか蓮根料理って作らないですからね。ジャガイモもそうだけど、泥を落とすのがね・・・。かと言って泥付きじゃないのはイマイチだし。
手間ひまかかったお料理というものはホントに美味しいですね。

ちなみに「あいさい」は愛西市と愛妻をかけているものと思われます(笑)

ハートピア温泉(1) ハートピア温泉(2)

入浴は【ニューハートピア温泉 天然温泉ホテル長島】。ここに至るまでの道が狭いしややこしくて参りました。
スムーズに走れば5kmくらいの距離だと思うのですが、大型だしぐるぐる迂回してしまいました。

ハートピア温泉(3) ハートピア温泉(4)

グランドゴルフ場、テニスコート併設。温泉、レストラン、売店、漫画コーナーにゲームコーナー、コインランドリーもあり、かなり便利。ただコインランドリーは洗濯機/乾燥機とも1台しかなく、しかも電気乾燥機だったのが残念。

道の駅から10kmくらい離れた【天然温泉なべた川・旅館鍋田川】にも行ったのですが、こちらは駐車場にコインランドリーの別棟が建っていました。中を確認しなかったけど7〜8台くらい並んでたし、おそらくガス乾燥機だと思います。本州のコインランドリーで電気乾燥機って、まず見ない(^_^;

撮影:スマホカメラ(Xperia Z SO-02E)

SOTO Home PageTwitterFacebookYouTube

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします♪









posted by しう@SOTO at 21:42 | TrackBack(0) | 愛知
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/105762390
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック