2014年10月13日

東八甲田ローズカントリー(バラ園)

ローズカントリー(1) ローズカントリー(2)

またまた十和田のDさん夫妻と【東八甲田ローズカントリー】へ!
今日は「秋バラ鑑賞会」の最終日。ふくろうさんより「時期的にバラの花が盛りを過ぎててすみません」。
台風の影響が懸念されていたので、来場者もまばら。

ローズカントリー(3) ローズカントリー(4)

道向かいは【東八甲田家族旅行村】。スキー場もあります。

ローズカントリー(5) ローズカントリー(6)

名前だけじゃなくて、特徴なども看板に書いておいてほしいなぁ〜。

ローズカントリー(7) ローズカントリー(8)


ローズカントリー(9) ローズカントリー(10)

写真:左=プリンセスミチコは、どれ?
写真:右=コスモス???

ローズカントリー(11) ローズカントリー(12)

バラの摘み取り体験もできます。どれでも1本150円。
切り方などをレクチャーしてもらって、3棟の温室の中から自分の好みで選びます。

ローズカントリー(13) ローズカントリー(14)

つぼみが、ふんわりしているものが切り時なんだとか。固いものは咲ききらずに枯れてしまう可能性もあるそうです。なかなか難しい。
ここも特徴とか書いておいてもらえると役立つのにな。つぼみでも香るもの、香らないものがありました。

ローズカントリー(15) ローズカントリー(16)

切ったバラはお持ち帰り用に包装してもらえます。わたしも1本いただいちゃいました!(*´▽`*)

ローズカントリー(17) ローズカントリー(18)

園内には木彫り(チェーンソーアートかな)がいくつも置いてあります。可愛い♪

ローズカントリー(19) ローズカントリー(20)

〆には直売所でバラソフトクリームを(笑)これもDさんのオゴリ(*´人`*)
花系のソフトクリームは甘味より香りが強くて苦手なイメージですが、これは「香る」程度で美味しかったです♪

撮影:Nikon D5100

*七戸周辺の過去記事*
・2013年05月30日【七戸城址・天王神社・神明宮
・2013年05月31日【七戸・花松神社・NAMIKI
・2014年06月20日【お食事処 花穂(かすい)

SOTO Home PageTwitterFacebookYouTube

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします♪









posted by しう@SOTO at 23:54 | TrackBack(0) | 青森
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104633255
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック