2014年06月20日

お食事処 花穂(かすい)

花穂(外観) 花穂(お庭)

十和田のMさんから「七戸にいるのなら、是非オススメのP泊場所があるんですよ!」と紹介していただいた【お食事処 花穂(かすい)】(リンク先は【Yahoo!ロコ】です)さん。え? お食事処なのにP泊できるの!?(’。’;)

こちらの店主さんファミリーとMさんは旧知の仲で、キャンピングカー仲間もここでミニオフ会をしたことがあるそうです。
ゆくゆくは【RVパーク】にも登録したいとのことですよ!

花穂(室内) 花穂(チラシ)

Mさんがランチを予約しておいてくれたので、有り難くいただくことに♪

花穂(ランチ1) 花穂(ランチ2)

花穂さんイチオシメニューの【こげめしあんかけセット】。メインのこげめしあんかけ、熱々でボリュームもあってこれだけでも満足なのに、お蕎麦、長芋春巻き、つけ合わせ小鉢などなどサイドメニューが目白押し! しかも普段はランチセット1,080円のところMさんが奮発して1,500円でオーダーしてくれたので、お刺身までついています!(>人<;)

花穂(ランチ3) 花穂(ランチ4)

食後にはデザート&コーヒー。どれもみんな美味しくて、ほぼ完食しちゃいました! お腹いっぱい!(´△`*) 男性でも大満足のボリュームです。実際、わざわざ予約して来る男性客もいらっしゃるそうです。

ランチのほか、宴会も受け付けてます。なんと飲み物の持込みOK!
現在は予約制(2日前まで)ですが、近々、常時オープンを予定しているそうですので近隣の方はチェックしてみてください〜(^_^)

P泊以外にも、こちらのサービスで特筆すべきは「ご利用のお客さまはプラス1500円で素泊まりOK」! 激安! 宴会の後、そのまま寝れるというのは便利ですね(´ω`*) トイレと洗面所がついていて、民宿っぽいイメージかな。3部屋に仕切れる造りで、1部屋6畳くらい?

お風呂はついてませんが【ほっとプラザ杉の子温泉】(リンク先は【スーパー銭湯青森検索】です)がすぐ隣(徒歩1〜2分)なのでこれまた便利。


実はこちらに3日ほどお世話になりまして、翌日は店主さんのママ友女子会にも参加させていただいちゃいました!(´▽`*ゞ
え〜 三十代しかもママ友の会ですよ。四十代独女が混ざっていいのか!?と心配してたんですが・・・みんな、知らない人がいるとは思えないフレンドリーさで、すっかり打ち解けてしまいました。カラオケまで唄っちゃいました。あれぇ?(笑)
楽しくてざっくばらんな、素敵な女性ばかりでした(´ω`*) ありがとうー!


花穂(振り袖額縁)

店主さんのお母様は【インテリアショップ花穂(かすい)】(Yahoo!ショッピングのページはこちら)を開いています。バイタリティ溢れるご一家です。

振袖を衝立てにアレンジするという素晴らしいアイデア! お客さんから振袖を預かって、要望によって3連式〜4連式の衝立てに仕立てるそうです。

振袖って図柄がすっごく美しいですもんね。そのまま飾ってもいいでしょうがホコリや日焼けも気になるし、衝立てにすることで持ち運びしやすくなるから、かえって管理しやすいかも? いろんなシーンで使えそうですね(*´▽`*)


撮影:スマホカメラ(Xperia Z SO-02E)


SOTO Home PageTwitterFacebookYouTube

人気ブログランキングへ ←応援クリックお願いします♪

posted by しう@SOTO at 23:22 | TrackBack(0) | 青森
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/100306456
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック